白ヒゲさんののんびり blog

プログラミング初学者が書く。間違い探しブログです。勉強中はRuby on Railsです。

ターミナル上で起動した"pry rails"から抜け出せなくなった時の話

みなさん、こんにちは(*´∇`*)

 

最近deviseコントローラーの沼に嵌まり込んでいる白ヒゲさんです...

 

ユーザー編集をしたいのですがどうやってもパスワードが必要とでてしまいます...

users/registrations_controller

f:id:t_custom8:20201031100105p:plain

これが一番重要そうなんですけど...

 

どうしてもパスワードくれと駄々をこねてきます_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえずparamsの中身を確認したりしないと行けないかな?

と思いターミナル上で確認するために"rails c"でpryコンソールを起動しました。

 

そして、抜けようと思ったその時...

 

f:id:t_custom8:20201031100503p:plain

ctrl+Cを受け付けなくなったので焦りました...( ;  ; )

画面のcdはなんかテンパって押してますww

 

こんなことしてる場合じゃないのに!!

とは思いましたが起きたことは仕方ない(*´ω`*)

 

意外とそのままでしたがシンプルな記述がありました!!

”exit-program"

 

いや、まじで早々に見つかってよかったです(*´∇`*)

 

とりあえず忘れない様にここにメモですね♪

 

それでは、今回もありがとうございました(*´∇`*)

deviseコントローラーの件、もし分かる方いたらヒント下さい_:(´ཀ`」 ∠):