白ヒゲさんののんびり blog

プログラミング初学者が書く。間違い探しブログです。勉強中はRuby on Railsです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【rails】 前回実装した検索機能を改善した件!

こんにちは、白ヒゲさんです(*´∇`*) 今回は前回実装した複数モデルからの検索機能の実装の改善です!! 詳しくは下の記事を参照にしてください♪ 【rails】 ransackを使わずに複数モデルから値を取得する!! - 白ヒゲさんののんびり blog と言うことでどこ…

【rails】 ransackを使わずに複数モデルから値を取得する!!

こんにちは白ヒゲさんです(*´∇`*) 今回は前回で作成したtag編集機能の続きになります。 <検索機能の実装> 折角、tagを付けたり編集できたりできるようになりました。 tagを付けたと言うことはもちろん検索ができるようにするためですよね?? なので検索機…

【rails】投稿記事につけたタグを編集する

railsでタグ付け機能実装の後日談。 update機能です。

rails 投稿記事にタグをつける機能を実装する。

皆さん、こんにちは(*´∇`*) Ruby on Railsで投稿記事にタグをつけることに悶絶していた白ヒゲさんです。 いや、もう一週間くらいかかりましたwww 実際問題としては、acts-as-taggable-on を使用するのが一般的とのことでした.... ですが、私はformオブジェ…